Welcome to
E ternal
X Algebra
I Class
T with Four

EAC with 4へようこそ![]

Eternal Algebra Class(通称EXIT, 訳:永遠の代数学教室)とは、Fourの中にある空間で分裂前のBFBシリーズにおいて脱落者が送り込まれる場所。部屋自体はCGI描写。EXITしたキャラたちは数学の問題を永遠と課される。

教室の前には黒板とプロジェクターがあり、これらを正面に、右と後ろ側は掲示板、左側は何も見えない窓、前方右奥と後方左奥に扉がある。前の扉はFourの口にあるFourestへと繋がり、後ろの扉は奥のFourestがある廊下とつながる。教室内から扉を開けると警音が鳴る。

Fourが言うには、EXITは寝る送り出すOOOされる瞬間移動される幸せに感じられなくなる気持ちが空っぽになるそしてさらばされる場所であると表現。

BFBでは[]

Why Would You Do This on a SwingsetにてBalloonyがEXITの存在を察したが、なぜFourがその場所や目的について誰にも明かさないのかは今なお謎である。

実際に教室が初めて公開されたのはEnter the Exitである。Pencilはこの場所に長く閉じ込められて数学に飽き、Liyは脱出を幾度もなく試みる。

Chapter CompleteではFourがEXITのメンバーとともに独自のシーズンを展開していることが判明…したが、これはFourの妄想でしかない。

TPOTでは[]

LiyたちはついにEXITを脱出する。彼女が先導しFourから脱出する話が今後も展開するであろう。唯一脱出に失敗したのはRobotyだけど…まあ、いいっか。