Gelatin‘s Steakhouseとは、Gelatinが経営するチェーン店系列のレストランである。レストラン以外の営業も行い、今日ではコラボも実施する。

BFDIAでは[]

Get in the Vanでは絵画風に店の様子が描かれている。ネオン装飾が施された黒い建物で、屋根は灰色。大きい看板が屋根に付いている。[らいが推測するには、元々平原や草原ではなくヨイル市内に店を構えていたのではないかと。というか、Gelatinは本当は何歳なの…?]

BFBでは[]

What Do You Think of Roleplay?ではGrasslandsに立つ。白を基調とした建物で、外にはテーブルと長椅子がある。この屋外スペースは分裂前のBFBにて度々Cake at Stakeの場となっていた。テーブルと椅子が焼けたものの、建物は溶岩による損害はないと見られる。

ただ、オーナーのGelatinがFourと一緒にBFBに残った(つまりGrasslandsから飛ばされた)ことでこの草原店は放棄。他の店舗を手掛けることとなる。

Chapter Completeの終盤にてGelatinのステーキレストランとFlowerの衣装店は共同出店に踏み切る。新しい砂浜店は2階建となっており、1階は緑と白色のひさしがあるベージュ色のレストランフロア、2階は青い窓があるピンク色の部分で、衣装店となっている。看板は1階と2階の間に掲げられ、草原店と同じく屋外スペースが設けられている。

番外編では[]

You can help BFDI win an Award!BFDI Mini Deliciousに出る店は分裂前のBFBに準拠する。ただし、前者の動画に出る店は、見た目同じ店だが青い木が立つターコイスブルーの草原にある。

Firey and Gelatin Steals a Vanに出てくる店は他店とは異なるデザインがされている。場所は火山の近くで、橙色の草や赤色の葉が混ざる木が生える。屋根は灰色で、Gelatinのシルエット付きの看板が掲載されている。キャノピーは2つあり、外にはゴミ箱もある。

TPOTでは[]

草原店は分裂以降放置され、The Great Goikan Bake-OffOutbreak at Stakeで見れる限り、ボロボロだ。

Gelatin's Shadeshouse[]

Gelatin’s Shadeshouseとは彼が営むレストランの系列店で、BFDIA第8話以降で見られる。2013年の不況(“the rancid recession of 2013”)によりサングラス販売へと方針転換した。BBQ SauceとPineappleが担当していた。平原にある店舗である。

BFDIAでは[]

この店は緑と白のひさしが看板の下にある。看板はShadeshouseが赤文字で書かれており、ロゴとなっているGelatinはサングラスを掛けている。建物の裏庭には電源装置がある。

BFBでは[]

レストランに逆戻り、もしくは放棄された可能性がある。

トリビア[]

  • Gelatinがつぶされた時に系列店は閉まる模様。これは復活するまでの一時的なものなのか恒久なのかは不明。
  • 店のデザインの一つとして、ゴミ箱コンテナがある。Fortunate BenにてFourがフォーチュンクッキーの入手場所として挙げた“dumpster”とはこれを指したとされる。
  • The Great Goikian Bake-OffにてBlack HoleはGelatinがレストランを放棄した理由として新しいチェーン系列を始めたからと言うが、誤解だと思われる。チェーン系列**店**であれば分からなくもない。