Grasslands (訳:草原)とはGoikyにある場所である。北ゴイキーに属し[1]Pillary Ruinsを取り囲む位置にある[2]Yoylelandが視界にあり[3]運河に近い場所とされる[4]。黄色い(現在は緑の)木が立ち並ぶ地域で、少し乾燥している。

初出はTake the Plunge: Part 2で、Paper Towelにてβデザインが使われたあと、BFB1~16・TPOT以降の舞台となっている。ただし、溶岩の噴出により姿は以前と異なる。

草原はHotelのほか、Gelatin‘s Steakhouse500段階段A-twos-ment Parkがある。

歴史[]

Take the Plunge: Part 2ではCoinyIce CubeLeafyのプロペラ船がSquishy Cherriesのものに衝突し木に不時着したあとに砂浜へ走る。ただ、この時は南ゴイキーの平原と見た目はあまり違わなかった。

Paper TowelではBathrooms(手洗場)と共に少し自然があると伺える。

Don't Dig Straight Downにて草原は修復不可能な状態になり、しばらくは灰色の平地となった。BFB分裂が発生し、Twoが主催するTPOTの舞台へと変わる。TPOT1にてTwoが土地の色を変えて修復した際、色を聞かれたRemoteは「緑と黄色! (Green and yellow!)」と色だけを指定したため、元の状態と比べて色が逆転。砂浜地帯が拡大した。

トリビア[]

  • Grasslandsという名前はTPOT3にて初めて言及された。
  • 草原からはYoyle Mountainが見える。
    • This Episode Is About Basketball以降、Donutが移動した月も見える。
    • The Escape From Four以降、ヨイル山は開いた状態となっている。Twoが自らの力を見せびらかしたためである。
    • Yoyle Needyはβ版(Paper Towel)にて見れるが、BFB以降は見れない。

参考[]

  1. TPOT7 14:18 "We are all the way in southern Goiky, which is miles from the hotel!"
  2. BFB17 にてRuby率いるチームがPillary RuinsとGrasslandsの間を往復した。
  3. トリビア参照
  4. Fishes and DishesCake at Stake後のシーンにて確認できる。