Hotel(訳: ホテル、元・Bathrooms [手洗場])とは、Paper Towel及びBFBTPOTに出る建物である。裏にはプールが併設している。

Lick Your Way to FreedomからEnter the ExitにかけてCake at Stakeの場所として使われる。[1]

フロア案内[]

  • 地下

地下は下水道へと繋がる階段がある。Outbreak at Steakで破損。

  • 1階

テーマカラーは朱色。2話ではRobot FlowerがStuff For Your Stuffという屋内屋台を出店。6話ではFourXが使う台所が映る。9話ではCake at Stakeの場となり、ゾンビに攻撃されないように板を打ったりしていた。

  • 2階

テーマカラーは橙色。内容は明かされていない。

  • 3階

テーマカラーは黄色。BFB27の終盤のTPOT1の予告にてIncome Tax Return Documentが急に現れるNeedleの針を避けた。座っていたソファーは扉を妨げている。

  • 4階

テーマカラーは緑色。Basketball’s Aboveground Factoryがある。

  • 5階

テーマカラーは青。TPOTで新人に選ばれなかったメンバー達が住む。

  • 屋上

元々手洗場のある地階だった。Cake at Stakeの場になっている。2つある扉のうち、1つは手洗場用、もう1つはエレベーターへと繋がる。1話では地上から屋上まで登るチャレンジとして使用された。屋上は地上から高く、声はほとんど聞き取れない。

トリビア[]

  • Paper Towelでは手洗場の外に蛇口がある。
  • Bathroomsという名前はThe Secret Behind BFB's Splitで言及された。[4:14]
  • 手洗場及びホテルが一度も見れなかったのは分裂後のBFBを除き、BFB3、9、11、そしてTPOT4話である。
  • 手洗場はSatomi Hinatsuの好きな場所である。[2019イベント参照]
  • TPOT11ではYellow Faceが片方の扉を開け階段を降りるが、これは改造されていない限り誤りである。
  • エレベーターは42人が乗っても大丈夫らしい。
  • TPOTでデビューしなかったオブキャラ以外にBasketball、Robot Flower、FourとXがホテルに住む。ただ、後者二人は前者二人を住人と認識していない。
  • もし屋上のテーマカラーが紫色だとすれば、各階の色は虹を表す。
  • TPOT10の時点で、4話のみホテルが一度も見られない。

参考[]

  1. What Do You Think of Roleplay?からBFB16までと一部のTPOTの回を除く