Satomi Hinatsu (日: 日夏 理美、別名 Hazel Cricket、pixequil)は現・TPOTの声優、元・BFBとTPOT初期の製作、アニメーション、音声編集に携わった日系アメリカ人である。Cary Huangの親友。

彼女曰く、BFB分裂及びTPOT 1・2話の製作遅延、ならびに製作チームから追い出されたのは彼女とKenzie Bryantが製作時間をかけすぎたせいだとしている。関係スタッフが分裂後BFBの完結を強いられていたのかは不明。

参照は英語版を参照。

トリビア[]

  • 彼女はLGBT+のレズビアンに該当し、Kenzie Bryantと付き合っている。
  • BFB以外で彼女はTen Words of Wisdom (第7回で脱落、23回Bパートのアニメーション担当)、Battle For Caution's McRib (Anvilの声優)、The Daily Object Show: Daily Dash (Noriのキャラデザイン)に携わる。
    • Battle for Riceは彼女が始めたショー。Noriはこのシリーズのオブキャラである。
  • 彼女の好きな…
  • SatomiはHuang兄弟以外でのシリーズ初のアニメーション製作者である。
  • Today‘s Very Special Episodeのアニメーションファイル(.fla様式)には彼女がUFEとなった旨のメッセージが書かれている。当然ながらこれは嘘である。
    • 他にも彼女がアニメーションを担当したシーンには、映る範囲の外にロゴが隠されている。イースターエッグだろう。
  • 声当てで難しいキャラはFannyBalloonyとしている。
  • 彼女はBFDIスタイルを用いて何かしら製作していたが、投稿していたdeviantArtのページは削除されほぼ存在しない。
    • 分かっている範囲では、IDFB風のInanimate Insanityキャラを作ったりしていた。